まごころ保育園ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ梅雨入り!

<<   作成日時 : 2017/06/13 16:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!
聖籠こども園の斉藤です

6月に入り梅雨の時期がやってきましたね
新緑のまぶしい日々が続いていましたが、少しずつ曇りや雨の日も増えてきて梅雨入りを感じられる季節になりました

雨が降ると窓の外を見て「雨すごいね〜!」と驚きながらも大好きな外に出られずに残念そうな表情を見せる子どもたちです
晴れ間が見える日には外に出て虫を探したり砂遊びをしたり思いきり身体を動かしたりと園庭からは子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます

画像


保育士と豆を見つけたようです
画像


隣のさくらんぼ畑を見て「さくらんぼ〜!」と嬉しそうに教えてくれたり・・・
画像


保育士とやりとりをしながら砂でごちそうを作ってみたり・・・
画像

画像

画像


頑張って築山に登ってみたり・・・
画像

画像


ひよこ組の子たちも気持ち良さそうです
画像


画像



雨で外に出れない時には絵本コーナーで絵本を読んだり広場で体を動かしたりと室内でも楽しく遊んでいる子どもたちです
画像

画像



これからより雨の降る日が多くなってなかなか外に出れないことがありますが、室内でも子どもたちが楽しめる遊びを考えていきたいと思っています

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

いよいよ梅雨入り! まごころ保育園ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる