アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
まごころ保育園ブログ
ブログ紹介
社会福祉法人真心福祉会が運営する、まごころ保育園(しばた・せいろう・ひがしこう)と聖籠こども園のブログです。それぞれの園の保育士が、交代で執筆します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ちゅーりっぷ組の1日の様子
ちゅーりっぷ組の1日の様子 こんにちは まごころ保育園しばたの京野です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/17 14:34
ことり組☆夏の様子
ことり組☆夏の様子 こんにちは!!聖籠こども園の遠藤です。八月に入り、本格的に暑くなってきましたね。台風がきたり不安定な天気も続きますが、負けずに乗り越えていきましょう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/10 14:33
8月おすすめ絵本コーナー♪
8月おすすめ絵本コーナー♪ こんにちはまごころ保育園しばたの菊地です(^^) 8月のおすすめ絵本コーナーが更新されたので紹介します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/10 14:17
園開放がありました(*^_^*)
園開放がありました(*^_^*) こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日は園開放がありました(*^_^*) 今日も天気が良かったので水遊び 着替えてからプールに入りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/10 13:14
英語で遊ぼう4・5歳児☆
英語で遊ぼう4・5歳児☆ こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です(*^_^*) 今日は4・5歳児で英語で遊ぼうがありました! 「down town」の歌からスタート ちょっと早〜い!と言いながらもノリノリで振り付けをしていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/09 15:14
プール参観☆給食試食会3日目(*^_^*)
プール参観☆給食試食会3日目(*^_^*) こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/03 15:17
☆1歳児お茶会☆
☆1歳児お茶会☆  こんにちは、聖籠こども園の羽田です。8月に入り夏の暑さも本番ですね1人1人の体調を見ながら夏の遊びを各年齢で楽しんでいきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/03 14:15
プール参観☆給食試食会2日目(*^_^*)
プール参観☆給食試食会2日目(*^_^*) こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日はいい天気でしたね!2日目のプール参観の様子をお伝えします 〜たんぽぽ組〜 タライに温水を入れ、チャプチャプ♪ ジョーロで水をジャーと流したり、温水の感触を楽しんでいました(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/02 14:47
プール参観☆給食試食会1日目(*^_^*)
プール参観☆給食試食会1日目(*^_^*) こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/01 15:25
☆き〜もちいいなぁ☆
☆き〜もちいいなぁ☆ こんにちは聖籠こども園の渡辺です。 蒸し暑い日が続いていますが、皆さん、夏バテは大丈夫ですか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/01 13:11
楽しい水遊び!
楽しい水遊び!  こんにちは!まごころ保育園ひがしこうの三浦です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/31 17:11
英語で遊ぼう☆4、5歳児 じゃがいも収穫!
英語で遊ぼう☆4、5歳児 じゃがいも収穫! こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日は4、5歳児で英語で遊ぼうがありました(*^_^*) Good morring songでスタート The Hot Dog Songのカードを見ながら出てくる食材を復習し、歌に合わせて指をさして 確認しながら遊びました グループで1つの食材を担当し、歌に合わせて順番にあげて楽しみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/27 14:18
園開放がありました
園開放がありました こんにちは!まごころ保育園しばたの高野です。 今日は8組のお友だちが遊びに来てくれました! まずは、水遊び用のジョーロを作りました。ペットボトルに目や耳を張り付け、かわいらしいゾウさんやブタさんジョーロができあがりました。 出来上がったら早速、水遊び! 幼児組さんの大きなプールのわきでビニールプールやたらいに入って楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/27 14:17
ゴーヤの収穫をしたよ♪
ゴーヤの収穫をしたよ♪ こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です(^^) ゆり組で育てているゴーヤが大きくなり、初めて収穫をしました 毎日少しずつ大きくなるゴーヤを「もうすぐ食べられるかなあ?」と ずっと楽しみにしていた子どもたち 収穫したゴーヤを手に持つと、「ゴツゴツしてるね!」 「いいにおい!」と興味津々でした(^o^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/21 17:01
3歳児☆英語で遊ぼう
3歳児☆英語で遊ぼう こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日は3歳児で英語で遊ぼうがありました(*^_^*) 「in the morning」で元気よくスタート!! 子ども達もノリノリで歌詞を口ずさみながら踊ります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/20 15:11
水遊び楽しいな☆
水遊び楽しいな☆ こんにちは まごころ保育園しばたの五十嵐です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/19 17:23
引渡し訓練をしました!
引渡し訓練をしました!  こんにちは、聖籠こども園の羽田です。天気がいい日が続き、子ども達は水遊びを楽しんでいますまた詳しい様子はブログでお知らせしますね、お楽しみに… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/19 16:15
楽しいヒミツpart4☆
楽しいヒミツpart4☆ こんにちは、まごころ保育園しばたの庭野です 今日は19日、食育の日、幼児組の食育集会がありました ピーマンマンのエプロンシアターを見ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/19 15:23
29年度プール開き♪
29年度プール開き♪ こんにちは!! まごころ保育園せいろう 中ノ上です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/14 17:11
七夕集会〜つ・づ・き☆〜
七夕集会〜つ・づ・き☆〜 こんにちは!!! まごころ保育園せいろう 中ノ上です☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/14 16:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

まごころ保育園ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる