アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「しばた」のブログ記事

みんなの「しばた」ブログ

タイトル 日 時
園開放でした♪
園開放でした♪ こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/15 14:29
4.5歳児♪英語で遊ぼう
4.5歳児♪英語で遊ぼう こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/14 16:55
思い出遠足♪
思い出遠足♪ こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/13 17:19
☆絵本おすすめコーナー☆
☆絵本おすすめコーナー☆ こんにちは!まごころ保育園しばたの田村です 12月のおすすめ絵本コーナーが更新されたので、紹介します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/07 14:21
もうすぐ…お楽しみ会!!
もうすぐ…お楽しみ会!! こんにちは!まごころ保育園しばたの伊藤です(*^_^*) 今週の9日(土)はおたのしみ会ですね 子どもたちもとても楽しみにしています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/05 10:28
英語で遊ぼう4・5歳児
英語で遊ぼう4・5歳児 こんにちは!まごkろ保育園しばたの伊藤です 今日は4・5歳児で英語で遊ぼうがありました turkey danceから元気よくスタート ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/30 13:00
英語で遊ぼう3歳児・2歳児
英語で遊ぼう3歳児・2歳児 こんにちは!まごころ保育園しばたの伊藤です 今日は3歳児、2歳児で英語で遊ぼうがありました(*^_^*) 今月はThanks giving dayのためみんなで元気にturkeydance 子どもたちも喜んで踊っていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/28 13:05
英語であそぼう4,5歳児!!
英語であそぼう4,5歳児!! こんにちは!まごころ保育園しばたの伊藤です 昨日は4,5歳児で英語で遊ぼうがありました 今月はThans giving dayの時期なのでturkey danceをみんなで踊りました(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/21 12:46
食育教室with100彩マン!
食育教室with100彩マン! こんにちはまごころ保育園しばたの伊藤です 今日は幼児組で食育集会がありました 今日はなんと100彩マンをお呼びしての食育教室 子ども達もとても楽しみにしていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/17 13:20
園開放がありました(*^_^*)
園開放がありました(*^_^*) こんにちは!まごころ保育園しばたの伊藤です 今日は園開放がありました(*^_^*) お部屋では新聞紙ビリビリ遊びをしたり広場では 鉄棒・平均台・トランポリンなどをして遊びました 「見てみて〜!」お猿さんみたいに上手にぶら下がります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/09 13:43
避難訓練がありました!
避難訓練がありました! こんにちはまごころ保育園しばたの伊藤です 今日は火災の避難訓練がありました 消防士さんが保育園に来てくれて子どもたちの避難の様子を見てくれました ハンカチで口と鼻を上手に押さえて園庭に避難 消防士さんと避難の時の「お・は・し・も」のお約束をしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/08 12:55
4歳児歯科指導!
4歳児歯科指導! こんにちは!まごころ保育園しばたの伊藤です 今日は4歳児で歯科指導がありました(^O^) 子どもの歯は20本 6歳臼歯とは何かの話を聞きました なぜ虫歯になるの? それは…汚れが歯に住み着いて歯を溶かし美味しいご飯を食べられなくなるんだよ と教えてもらいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/07 12:50
作品展示会「ふしぎなふしぎな絵本の広場」
作品展示会「ふしぎなふしぎな絵本の広場」 こんにちは!まごころ保育園しばたの伊藤です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/31 16:02
公園に行ってきたよ〜(^O^)
公園に行ってきたよ〜(^O^) こんにちは まごころ保育園しばたの藤倉です 寒い日が続きましたがここ2.3日は暖かく 過ごしやすい気温ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/27 13:56
ハッピーハロウィン!
ハッピーハロウィン! こんにちは!まごころ保育園しばたの伊藤です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/27 12:48
園開放がありました(*^_^*)
園開放がありました(*^_^*) こんにちは!まごころ保育園しばたの伊藤です 今日は園開放がありました 今日は発育測定の日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/26 12:42
楽しいヒミツpart7☆
楽しいヒミツpart7☆ こんにちは!まごころ保育園しばたの伊藤です 今日は幼児組で食育集会がありました 味覚についてのエプロンシアターを見たよ(*^_^*) ぱんくんがキャンディーを食べたり魚を食べたり… 食べ物にはどんな味があるかのお話でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/19 13:27
親子虫歯予防教室!!
親子虫歯予防教室!! こんにちは!まごころ保育園しばたの伊藤です 昨日は歯科衛生士さんをお招きして 3歳児で親子虫歯予防教室がありました(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/19 09:54
英語で遊ぼう!3歳児
英語で遊ぼう!3歳児 こんにちは!まごころ保育園しばたの伊藤です 今日は3歳児で英語で遊ぼうがありました もうすぐハロウィン トリックorトリートのハロウィンの話を聞きました お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ〜というお話でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/16 13:16
幼年消防に行ってきました!
幼年消防に行ってきました! こんにちは!まごころ保育園しばたの伊藤です 今日はばら組がカルチャーセンターで行われた幼年消防に行ってきました(*^_^*) バスに乗って乗ってレッツゴー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/12 13:28
秋遠足に行ってきました☆
秋遠足に行ってきました☆ こんにちは!まごころ保育園しばたの伊藤です 今日は幼児組が秋遠足に行ってきました 残念ながらあいにくの雨でしたが雨コースのふるさと村に行っていきました 広場に集まってお話を聞いてバスに乗ってレッツゴー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/11 15:26
祖父母参観日!
祖父母参観日! こんにちは!まごころ保育園しばたの伊藤です 今日は幼児組で祖父母参観がありました 広場に集まって出し物 ばら組が挨拶(*^_^*)!! 元気よく言えました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/06 13:10
10月おすすめ絵本コーナー☆
10月おすすめ絵本コーナー☆ こんにちは! まごころ保育園しばたの樋口です。 今日は、10月のおすすめ絵本を紹介します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/06 08:11
英語で遊ぼう☆4、5歳児
英語で遊ぼう☆4、5歳児 こんにちは!まごころ保育園しばたの伊藤です 今日は4、5歳児で英語で遊ぼうがありました(*^_^*) 10月に入り、ハロウィーンの歌を楽しく歌いました 魔女、おばけ、カウボーイ、海賊、モンスター、クモ、こうもりの ジェスチャーをして歌いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/04 13:27
うんとこしょ!どっこいしょ!
うんとこしょ!どっこいしょ! こんにちは!まごころ保育園の大久保です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/02 14:43
運動会頑張りました(*^_^*)
運動会頑張りました(*^_^*) こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 9月30日(土)に二葉小学校の体育館で運動会がありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/02 13:31
園開放(*^_^*)
園開放(*^_^*) こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日は園開放がありました 今日は親子で制作をしました 作ったのはかわいいミノムシちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/28 12:52
英語で遊ぼう(*^_^*)
英語で遊ぼう(*^_^*) こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 昨日は4・5歳児で英語で遊ぼうがありました mosquitoの歌から元気よく始まりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/21 12:49
楽しいヒミツ☆part6
楽しいヒミツ☆part6 こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 毎月19日は食育の日!! 今日は幼児組で食育集会がありました 「ゆっくりよくかみおおかみくん」の紙芝居をみました ご飯をしっかりよく噛んで味わって食べようねというお話でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/19 13:26
園開放(*^_^*)
園開放(*^_^*) こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日は園開放にかわいいお友達が遊びにきてくれました クラスのお友達と一緒に遊んだよ 「これは何のおもちゃだろう...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/14 13:47
英語で遊ぼう☆3歳児!
英語で遊ぼう☆3歳児! こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です! 今日は3歳児で英語で遊ぼうがありました 今日はどんな歌を歌うのかな〜 どんな英語が出てくるのかな〜 と、わくわくなひまわり組さん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/11 14:00
英語で遊ぼう♪
英語で遊ぼう♪ こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です(^^) 8日(金)は4,5歳児で英語で遊ぼうがありました 最初は『Mosquito bite』の歌を歌って踊りました 前回も歌った歌だったので、動きも覚えて楽しそうな子どもたち♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/11 13:59
おすすめ絵本(*^_^*)
おすすめ絵本(*^_^*) こんにちは(^o^) まごころ保育園しばた前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/06 16:57
避難訓練
避難訓練 こんにちは まごころ保育園しばたの渡邊です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/04 14:47
英語で遊ぼう☆4・5歳児!
英語で遊ぼう☆4・5歳児! こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日は4・5歳児で英語で遊ぼうがありました(*^_^*) Good morningで元気に挨拶 How are you today? I'm○○!と今の気持ちをそれぞれ英語で答えます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/30 12:56
Let's cooking(*^_^*)
Let's cooking(*^_^*) こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日はばら組の子ども達が育ていたスイカを使って スイカのシャーベットを作りました 子ども達はこの日をとても楽しみにしていました エプロン、三角巾に着替えてレッツクッキング(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/29 15:14
おまつりごっこ!
おまつりごっこ! こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/28 15:28
プール納め!園開放☆
プール納め!園開放☆ こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日はプール納めがありました(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/24 16:17
英語で遊ぼう3歳児☆新しいお友だち♪
英語で遊ぼう3歳児☆新しいお友だち♪ こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です(*^_^*) 昨日は3歳児で英語で遊ぼうがありました! 「In The morning」で元気よくスタート えりこ先生、メリジン先生の動きをよーく見ながら ノリノリで踊るひまわり組の子ども達 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/22 15:14
楽しいヒミツpart5☆
楽しいヒミツpart5☆ こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日は幼児組で食育集会がありました パネルシアター(*^_^*)「なにが入っているのかな?」 カレーやハンバーグの中には何の食材が入っているかのクイズでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/18 12:42
ちゅーりっぷ組の1日の様子
ちゅーりっぷ組の1日の様子 こんにちは まごころ保育園しばたの京野です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/17 14:34
8月おすすめ絵本コーナー♪
8月おすすめ絵本コーナー♪ こんにちはまごころ保育園しばたの菊地です(^^) 8月のおすすめ絵本コーナーが更新されたので紹介します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/10 14:17
園開放がありました(*^_^*)
園開放がありました(*^_^*) こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日は園開放がありました(*^_^*) 今日も天気が良かったので水遊び 着替えてからプールに入りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/10 13:14
英語で遊ぼう4・5歳児☆
英語で遊ぼう4・5歳児☆ こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です(*^_^*) 今日は4・5歳児で英語で遊ぼうがありました! 「down town」の歌からスタート ちょっと早〜い!と言いながらもノリノリで振り付けをしていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/09 15:14
プール参観☆給食試食会3日目(*^_^*)
プール参観☆給食試食会3日目(*^_^*) こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/03 15:17
プール参観☆給食試食会2日目(*^_^*)
プール参観☆給食試食会2日目(*^_^*) こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日はいい天気でしたね!2日目のプール参観の様子をお伝えします 〜たんぽぽ組〜 タライに温水を入れ、チャプチャプ♪ ジョーロで水をジャーと流したり、温水の感触を楽しんでいました(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/02 14:47
プール参観☆給食試食会1日目(*^_^*)
プール参観☆給食試食会1日目(*^_^*) こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/01 15:25
英語で遊ぼう☆4、5歳児 じゃがいも収穫!
英語で遊ぼう☆4、5歳児 じゃがいも収穫! こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日は4、5歳児で英語で遊ぼうがありました(*^_^*) Good morring songでスタート The Hot Dog Songのカードを見ながら出てくる食材を復習し、歌に合わせて指をさして 確認しながら遊びました グループで1つの食材を担当し、歌に合わせて順番にあげて楽しみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/27 14:18
園開放がありました
園開放がありました こんにちは!まごころ保育園しばたの高野です。 今日は8組のお友だちが遊びに来てくれました! まずは、水遊び用のジョーロを作りました。ペットボトルに目や耳を張り付け、かわいらしいゾウさんやブタさんジョーロができあがりました。 出来上がったら早速、水遊び! 幼児組さんの大きなプールのわきでビニールプールやたらいに入って楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/27 14:17
ゴーヤの収穫をしたよ♪
ゴーヤの収穫をしたよ♪ こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です(^^) ゆり組で育てているゴーヤが大きくなり、初めて収穫をしました 毎日少しずつ大きくなるゴーヤを「もうすぐ食べられるかなあ?」と ずっと楽しみにしていた子どもたち 収穫したゴーヤを手に持つと、「ゴツゴツしてるね!」 「いいにおい!」と興味津々でした(^o^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/21 17:01
3歳児☆英語で遊ぼう
こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日は3歳児で英語で遊ぼうがありました(*^_^*) 「in the morning」で元気よくスタート!! 子ども達もノリノリで歌詞を口ずさみながら踊ります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/20 15:11
水遊び楽しいな☆
こんにちは まごころ保育園しばたの五十嵐です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/19 17:23
楽しいヒミツpart4☆
こんにちは、まごころ保育園しばたの庭野です 今日は19日、食育の日、幼児組の食育集会がありました ピーマンマンのエプロンシアターを見ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/19 15:23
園開放(*^_^*)
こんにちは!まごころ保育園の大久保です 今日は園開放がありました かわいいお友達がたくさん来てくれたよ(*^_^*) 今日は水遊びの予定でしたが天候が悪かった為、お部屋で遊びました ブロックで遊んだり、お友達と一緒にシール貼りをしたよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/13 12:55
英語で遊ぼう☆4・5歳児
こんにちは、まごころ保育園しばたの庭野です! 今日はゆり組、ばら組の英語で遊ぼうがありました 初めは「Good morning to you」 以前に歌ったことのある歌のため思い出しながら歌っている子も ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/11 15:16
初めての水あそび&クレヨン
こんにちは まごころ保育園しばたの五十嵐です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/10 14:24
7月のおすすめ絵本コーナー♪
 こんにちは!まごころ保育園の田村です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/06 14:11
プール遊びをしたよ!
こんにちは まごころ保育園しばたの京野です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/30 13:34
☆保育園での沐浴デビュー☆
こんにちは まごころ保育園しばたの五十嵐です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/29 14:19
英語で遊ぼう☆4・5歳児
こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日はゆり組、ばら組で英語で遊ぼうがありました Good morning♪の歌を振り付けをしながら元気に歌います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/28 15:21
プール開き!
こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日はプール開きがありました 子ども達はプールに入る日を楽しみにしていました さくら組、幼児組は水着に着替えて広場へGO(*^_^*)!! 大事なプールのお約束を聞きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/23 15:11
園開放がありました(*^_^*)
こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日は園開放がありました 初めに発育測定(*^_^*)! 大きくなったかな〜と身長と体重を測りました!! 初めての発育測定に少し緊張しながらも頑張っていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/22 16:58
交通安全教室がありました!
こんにちは、まごころ保育園しばたの庭野です! 今日は保育園に市の交通安全指導員さんが来てくれ、 幼児組さんのお友だちが交通安全教室に参加しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/22 16:56
絵本・おはなし集会がありました(*^_^*)
こんにちは まごころ保育園しばたの前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/21 17:18
お散歩☆ばら組プール掃除!!
こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日はひまわり組のお友だちが近くのみずのて公園までお散歩にいきました いってきまーす!と元気に挨拶をして出発 しっかりお友だちと手を繋いで歩きます(^^♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/20 13:47
楽しいヒミツpart3☆
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 毎月19日は食育の日(*^_^*)!! 今日は幼児組で食育集会がありました 「いたずら魔女の通せんぼ」のパネルシアターを見ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/19 13:45
スポーツ施設はみんなの遊び場!
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/15 17:55
手洗い実験!!
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は5歳児、昨日は4歳児で手洗い実験がありました 初めにヨードチンキの匂いをかいだり、どのように実験するかのお話を聞きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/14 15:05
英語で遊ぼう☆3歳児
こんにちは、まごころ保育園しばたの庭野です! 今日は3歳児の英語で遊ぼうがありました 初めは「In the morning」で元気よく踊りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/14 15:04
きゅうり初収穫&お散歩行きました♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/13 14:29
園外散歩へ♪
こんにちは まごころ保育園しばたの京野です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/12 14:22
避難訓練
こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日は火事の避難訓練がありました 放送をよく聞いて広場に避難 煙を吸わないようにしっかりハンカチで鼻と口をおさえて避難しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/12 12:54
*おすすめ絵本コーナー*
こんにちは、まごころ保育園しばたの五十嵐です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/08 17:18
園開放がありました(*^_^*)
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は園開放がありました(*^_^*) かわいいお友達が来てくれたよ 外遊びの予定でしたが今日は雨が降ったのでお部屋で遊んだよ ゆり組さんとさくら組さんが広場でダンスをしているところにおじゃましました 一緒に「パイナッポー体操」を踊ったり2人1組になって触れ合い遊びもしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/08 13:41
英語で遊ぼう☆4,5歳児
こんにちは、まごころ保育園しばたの庭野です! 今日は4,5歳児の英語で遊ぼうがありました 以前に教えてもらった歌「Hello」を振り付けをしながら楽しんでいました 動物たちが出てくる楽しい歌「Monkey swing」も揺れたり回ったり泳いだりの ジェスチャーをしながら歌いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/07 15:06
訪問交流&園外保育!
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はばら組さんが加治川の里に訪問交流に行ってきました バスに乗っていってきまーす ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/06 15:08
ばら組クッキング☆ひまわり組歯磨き始まりました!
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はばら組のお友達がいちごジャムのパンケーキを作りました 子ども達は大張り切り(*^_^*)!! エプロンに着替えて手をよーく洗って… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/02 13:51
楽しかった親子遠足(*^o^*)
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 昨日は幼児組で親子遠足がありました 前日にばら組のみんながてるてる坊主を作って玄関に飾ると その願いが通じたのか当日は晴天 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/31 15:47
園開放があったよ♪
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は園開放がありました たくさんのかわいいお友達が遊びに来てくれました フリールームで少し遊んでから各年齢の部屋にレッツゴー お友達と一緒に遊んだよ(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/25 15:08
英語で遊ぼう!4・5歳児☆いちご収穫!!
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は4・5歳児で英語で遊ぼうがありました NEW SONG(*^_^*)!!How are you?を教えてもらいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 13:25
お散歩気持ちいいな〜(^O^)
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はひまわり組さんが保育園の近くの「みずのて公園」まで初めてお散歩にいきました(*^_^*) 園長先生に元気に「いってきます」とご挨拶 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 13:00
元気いっぱいの乳児組!(^^)!
こんにちは!まごころ保育園しばたの菊地です 今日は乳児組の様子をお伝えしたいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 15:30
楽しいヒミツPart2(*^_^*)
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は幼児組で食育集会がありました 紙芝居『ありがとう!はやねはやおきあさごはんマン』のお話し ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 15:19
ゴーヤの苗植えをしたよ!
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はゆり組がゴーヤの苗植えをしました 苗を手に取り「ゴーヤの匂いがする〜」と子どもたち(*^_^*) ちょっぴり苦い香りがしたそうです 優しく苗を持って土のお布団をかけます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 15:17
虫歯予防教室
こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日は歯科衛生士さんをお呼びして幼児組で虫歯予防教室がありました ハブラシとコップを持って広場にGO ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/18 14:25
野菜の苗植えたよ(*^_^*)
こんにちはまごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/17 14:16
英語で遊ぼう☆3歳児
こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 昨日は今年度初めて3歳児で英語で遊ぼうがありました(*^_^*) 子ども達は去年から英語で遊ぼうをしていたのでみんな楽しみにしていました 初めは「In the morning」 元気よく振り付けしながら踊りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/17 14:14
避難訓練
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は地震の避難訓練がありました 園長先生の放送をよく聞いて一時避難 幼児組は机の下に隠れてダンゴムシポーズ(^o^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/15 17:01
マリーゴールドの種植えをしたよ!
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です(*^_^*) 今日は天気もよく暖かい日でしたね 子どもたちも園庭に出てたくさん体を動かして遊んでいました 今日はばら組がマリーゴールドの種植えをしました かわいいかわいい小さい種をみんなで植えました(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/12 13:18
かわいいお友達♪
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は今年度初めての園開放がありました 今日はかわいいお友達が来てくれました(*^_^*) お友達と一緒にブロックをしたりウレタン積み木で電車を作りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/11 15:03
演劇鑑賞会(*^_^*)
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は子どもたちが楽しみにしていた演劇鑑賞会がありました 人形劇団ちょうちん座のみなさんが楽しい上演をしてくださいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/09 15:22
4.5歳児☆えいごであそぼう
こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です(^o^) 今日は4歳児ゆり組、5歳児ばら組でえいごであそぼうがありました まずは、「In the morning」のうたを元気に歌ってスタートです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/08 16:56
英語で遊ぼう☆
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はばら組、ゆり組で英語で遊ぼうがありました 『In the morning』を元気よく歌います(*^_^*) 『I see a star』は星、四角、ハートなどの形を手で作りながら楽しく歌いました 前回教えてもらった形の英語を覚えている子も多くメリジン先生、えりこ先生に 『英語で何と言いますか』聞かれると自信満々で答えていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/27 16:50
お散歩に行ったよ&ヒマワリの種を植えたよ!
こんにちは、まごころ保育園しばたの庭野です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/25 17:27
英語で遊ぼう
こんにちは!まごころ保育園しばた大久保です! 昨日はゆり組、ばら組で今年度初めての英語で遊ぼうがありました メリジン先生、えりこ先生がお部屋に入ってくると 元気よく「Goog morning!!」と子ども達から 自然と挨拶が! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 13:48
食育集会〜楽しいヒミツpart1☆〜
こんにちはまごころ保育園の庭野です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/19 16:33
保育園楽しいな(*^_^*)♪
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 16:09
いちごの苗植えたよ☆そのあとは…
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はばら組の子どもたちがいちごの苗植えをしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 16:05
平成29年度 入園進級式♪
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 昨日は入園進級式でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/05 15:07
*第5回 卒園式*
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/27 13:41
春を探しに・・・
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 14:17
楽しいヒミツ☆Part12
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/17 12:57
お別れ会☆
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/15 15:10
英語で遊ぼう♪ゆり・ばら組
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/10 13:55
園開放日(*^_^*)
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/09 13:06
ばらぐみさん、あそんでくれてありがとう!!
こんにちは! まごころ保育園しばたの水戸部です♪ 今日はばら組さんがたんぽぽ組とちゅーりっぷ組に遊びに来てくれました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/08 17:27
英語で遊ぼう☆
こんにちは(*^_^*) まごころ保育園しばたの前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/08 14:10
ひなまつり会♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/03 14:16
3月のおすすめ絵本コーナー☆彡
こんにちは!まごころ保育園しばたの長峰です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/02 16:30
英語で遊ぼう☆ゆり・ばら組
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/24 13:51
園開放でした♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/23 12:53
絵本おはなし集会♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/22 12:37
2・3歳児☆英語であそぼう
こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です(^O^) 今日は2歳児さくら組と3歳児ひまわり組で 英語であそぼうがありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/21 14:20
100彩マン!!!
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/17 14:45
英語で遊ぼう☆4・5歳児
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/16 15:10
園開放♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/09 12:47
はじめてのお絵かき
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です! 最近のたんぽぽ組の様子をお知らせします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/07 14:37
おには〜そと!!!
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/03 15:21
2月のおすすめ絵本コーナー☆
こんにちは!まごころ保育園しばたの長峰です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/02 13:20
保育参観がありました♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/27 17:34
英語で遊ぼう☆4、5歳児
こんにちはヽ(*^ω^*)ノ まごころ保育園しばたの前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/24 15:12
*雪あそび*
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/20 14:47
2・3歳児☆英語で遊ぼう
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/19 14:37
雪遊び楽しいなあ♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/18 13:52
絵本お話集会(*^_^*)
こんにちは!まごころ保育園しばたの長峰です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/17 14:00
雪  積もったね!
こんにちは! まごころ保育園しばた水戸部です 今日は朝から外が真っ白な銀世界となりましたね チラチラと降る雪に気付いたたんぽぽ組のお友だちは 「ゆ・・き・・」と指をさしておしえてくれました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/13 17:19
園開放!
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/12 14:52
1月のおすすめ絵本コーナー☆
こんにちは!まごころ保育園しばたの長峰です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/12 13:40
4、5歳児 英語で遊ぼう☆
こんにちは(^∇^) まごころ保育園しばたの前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/11 15:02
団子木を飾りました♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/11 13:58
鏡開き☆!
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/10 13:03
お正月会♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/06 17:01
お正月準備しました♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/28 13:10
クリスマス会☆園開放
こんにちは! まごころ保育園しばたの京野です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/22 15:06
英語で遊ぼう☆4、5歳児
こんにちは(^_^) まごころ保育園しばたの前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/21 17:24
楽しいヒミツ☆Part9
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/19 14:50
英語で遊ぼう♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/16 13:29
思い出遠足行ってきました(*^_^*)
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 昨日はばら組の子どもたちが楽しみにしていた思い出遠足でした 行き先は自然科学館(*^_^*) 元気に「いってきます!」と挨拶をしていざ出発 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/15 14:09
お楽しみ会頑張りました☆
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/12 12:45
園開放がありました!
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/08 14:48
チューリップの球根を植えました♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/02 13:21
12月のおすすめ絵本コーナー☆
こんにちは!まごころ保育園しばたの長峰です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/01 13:36
避難訓練
こんにちは まごころ保育園の渡辺です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/15 17:09
4、5歳児 英語で遊ぼう☆
こんにちは(^O^) まごころ保育園しばたの前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/10 16:19
園開放(*^_^*)
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/10 12:58
4歳児 歯科指導(^_^)
こんにちは(^O^) まごころ保育園しばたの前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/08 17:05
11月のおすすめ絵本コーナー☆
こんにちはまごころ保育園しばたの長峰です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/04 14:13
さくら・ひまわり組☆英語で遊ぼう
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/04 13:42
作品展示会「Welcome to story 〜絵本の世界〜」
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/02 13:28
ビリビリあそび!
こんにちは まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/01 14:40
ゆり・ばら組☆英語で遊ぼう
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/01 13:17
ハッピーハロウィン★
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 12:54
園開放がありました♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/27 13:01
絵本お話集会(*^_^*)
こんにちは!まごころ保育園しばたの長峰です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/26 14:08
幼年消防に行ってきました!
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/21 14:12
3歳児☆英語で遊ぼう
こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/20 14:04
楽しいヒミツ☆part7
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/18 14:19
英語で遊ぼう☆4・5歳児
こんにちは(*^_^*) まごころ保育園しばたの前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/17 14:17
地震の避難訓練がありました
こんにちは!まごころ保育園しばたの石塚です 今日は、地震の避難訓練がありました 避難訓練放送を聞いてだんご虫のポーズになってテーブルの下に避難しました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/14 18:01
園開放〜♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/13 11:47
秋遠足に行ってきました♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/12 14:35
10月の絵本おすすめコーナー☆
こんにちはまごころ保育園しばたの長峰です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/07 14:18
ハサミでちょっきん!
こんにちは まごころ保育園しばたの京野です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/06 17:13
うんとこしょ!どっこいしょ!
こんにちは! まごころ保育園の小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/05 14:24
演劇鑑賞会♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/04 15:15
秋空の下で・・・
こんにちは! まごころ保育園しばたの水戸部です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/04 14:31
スポーツ施設はみんなの遊び場♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/03 14:52
祖父母参観日♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/30 12:45
英語で遊ぼう☆3・4・5歳児
こんにちは(*^_^*)まごころ保育園しばたの前田です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/28 17:06
乳児組の様子
こんにちは まごころ保育園しばたの京野です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/28 13:43
運動会☆頑張りました!
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/26 14:28
楽しいヒミツ☆part6
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/16 12:54
十五夜
こんにちは まごころ保育園しばたの京野です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/15 16:54
園開放♪
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/08 13:12
避難訓練
こんにちは まごころ保育園しばたの京野です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/05 17:07
9月のおすすめ絵本コーナー☆
こんにちは!まごころ保育園しばたの長峰です(^^) 9月になりましたが、まだ暑い日が続いていますでも、朝晩の涼しさや虫の声に秋を感じられる時もありますね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/01 13:48
英語で遊ぼう☆4歳児.5歳児
こんにちは まごころ保育園しばたの前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/30 17:11
園開放♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/25 12:41
2回目のゴーヤ収穫(*^_^*)
こんにちは( ^ω^ ) まごころ保育園しばたの前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/24 16:53
英語で遊ぼう☆3・4・5歳児
こんにちは(*^_^*)まごころ保育園しばたの前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/24 13:45
*おまつりごっこ*
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/22 14:38
プール納め
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/18 13:35
ばら組☆クッキング!
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/17 12:55
おまつりごっこまであと3日!
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/17 12:54
ゴーヤを収穫しました☆ゆり組
こんにちはまごころ保育園しばたの前田です(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/10 17:47
英語で遊ぼう☆4,5歳児
こんにちは(*^_^*)まごころ保育園しばたの前田です 今日4・5歳児で行われた英語で遊ぼうの様子をお伝えします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/08 17:08
プール参観・給食参観・給食試食会☆3日目
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/04 16:55
8月のおすすめ絵本コーナー(*^_^*)
こんにちは!まごころ保育園しばたの長峰です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/04 14:11
プール参観・給食参観・給食試食会☆2日目
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/03 16:42
プール参観・給食参観・給食試食会☆1日目
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/02 16:37
英語で遊ぼう(^o^)
こんにちは(*^_^*) まごころ保育園しばたの前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/28 17:02
さくら組の様子
こんにちは まごころ保育園しばたの京野です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/22 16:57
楽しいヒミツ☆part4
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/19 13:15
防犯訓練
こんにちは まごころ保育園しばたの京野です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/15 15:19
園開放(*^◯^*)
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/14 13:11
ひまわり組☆英語で遊ぼう
こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です(^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/12 14:22
とうもろこしの皮むきをしたよ!
こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です(^o^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/12 14:20
7月のおすすめ絵本コーナー☆
こんにちは!まごころ保育園しばたの長峰です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/07 14:22
☆七夕会☆
こんにちは まごころ保育園しばたの藤倉です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/07 14:16
ゆり・ばら組☆英語で遊ぼう
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/05 15:41
プール開き!!
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 13:56
園開放(*^_^*)
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/23 13:13
ゆり・ばら組☆英語で遊ぼう
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/22 13:33
ゴシゴシ!きゅっきゅ!
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/21 15:10
絵本お話集会(*^_^*)
こんにちは まごころ保育園しばたの藤倉です☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/21 13:25
楽しいヒミツ☆part3
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/17 14:08
ひまわり組☆英語で遊ぼう
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/15 13:36
ゆり・ばら組☆手洗い実験
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/15 13:35
避難訓練
こんにちは まごころ保育園しばたの渡邊です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/13 17:26
グループホーム加治川の里のご利用者様が遊びに来てくれました♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/10 13:47
右見て左見て・・・
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/09 15:31
園開放がありました☆
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/09 13:12
初収穫!
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/09 13:11
種をまきました♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/08 13:20
ゆり・ばら組☆英語で遊ぼう
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/07 13:30
どろんこ遊び
こんにちは まごころ保育園しばたの京野です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/06 17:02
ゆり組☆アサガオの種まき
こんにちは! まごころ保育園しばたの前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/03 14:22
Let’sクッキング!
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/03 13:10
訪問交流(*^_^*)
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/02 16:58
おすすめ絵本コーナー(^^)
こんにちは、まごころ保育園しばたの長峰です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/02 14:31
おさんぽたのしいね(^^♪
こんにちは!まごころ保育園しばたの水戸部です 最近はお天気も良く0歳のたんぽぽ組はベビーカーに乗って園庭へお散歩しています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/30 17:36
ひまわり組☆英語で遊ぼう
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/27 13:34
園開放がありました♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/26 13:33
親子遠足(*^◯^*)
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/25 13:11
たくさん遊んだよ(*^_^*)
こんにちは まごころ保育園しばたの藤倉です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/24 16:09
ゆり・ばら組☆英語で遊ぼう
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/20 13:37
初めてのスルメかみかみ
こんにちは まごころ保育園しばたの京野です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 16:59
歩こう〜歩こう〜♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 16:50
楽しいヒミツ☆Part2
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 13:18
虫歯予防教室(*^_^*)
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/18 17:13
避難訓練
こんにちわ! まごころ保育園しばたの渡辺です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/18 14:08
絵本の貸し出しが始まりました(*^_^*)
こんにちは まごころ保育園しばたの藤倉です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/12 16:21
園開放がありました(*^_^*)
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/12 13:23
ゆり・ばら組☆英語で遊ぼう♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/11 13:14
ゆり・ばら組☆英語で遊ぼう♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です(^○^)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/02 17:35
大きくなあれ〜♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/26 13:04
ゆり組・ばら組☆英語で遊ぼう♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/22 16:30
楽しいヒミツ☆part1
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です(^○^)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/19 15:17
いちごの苗を植えたよ♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/18 13:50
保育園、楽しいな(*^_^*)
こんにちは まごころ保育園しばたの藤倉です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/12 15:44
平成27年度卒園式♪
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 3月26日(土)に第4回の卒園式が行われました ばら組の子ども達は華やかに着飾っていました(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/28 12:41
幼児組☆大掃除
こんにちは! まごころ保育園しばたの橋立です(^O^) 今日は、幼児組で大掃除がありました 一年間一緒に過ごしたお部屋とも もうすぐお別れです 「ありがとう」の気持ちを込めて 丁寧にお掃除していました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/25 15:21
楽しいヒミツ☆part11  ばら組の保護者の皆様より
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は幼児組で今年度最後の食育集会がありました 味についての話でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/18 12:54
お別れ会☆
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はばら組さんのお別れ会がありました ゆり組の子ども達が中心となって飾りを作ったり、招待状を作ったり プログラムを作ったり…ばら組のみんなに喜んでもらおうと 子ども達は張り切っていました(^O^) 広場もかわいく飾りつけ 司会ももちろんゆり組の子ども達 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/16 15:53
英語で遊ぼう☆4・5歳児
こんにちは(^O^) まごころ保育園しばたの橋立です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/10 13:21
英語で遊ぼう☆ 2,3歳児
こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です(^_^o) 今日はさくら組、ひまわり組で英語であそぼうがありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/04 16:39
ひなまつり集会☆
こんにちは まごころ保育園しばたの佐藤です!(^^)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/03 13:58
英語で遊ぼう☆4・5歳児
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はゆり組、ばら組で英語で遊ぼうがありました(*^_^*) ばら組はあと残り少ない英語で遊ぼうです 子どもたちが大好きなIn the morningからスタート ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/02 12:57
英語で遊ぼう☆3,2歳児
こんにちは! まごころ保育園の橋立です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/23 14:00
100彩マンが来てくれたよ(*^_^*)
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は幼児組で食育集会がありました なんと…今日は初めて新発田市の健康ヒーロー100彩マンを お呼びしての食育集会です 「100彩マンってどんな人だろう」と子ども達はワクワクしていました 100彩マンは「食のヒーロー100彩レッド」「運動のヒーロー100彩ブルー」 「健康管理のヒーロー100彩イエロー」がいます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/19 13:20
英語で遊ぼう☆4,5歳児
こんにちは! まごころ保育園しばたの橋立です(^O^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/18 16:36
消防署の方が来てくれました(^O^)
こんにちは! まごころ保育園しばたの橋立です!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/17 13:05
おすすめ絵本☆
こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です!(^^)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/09 14:00
節分会
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日2月3日は節分の日 …ということで今日は節分会がありました(*^_^*) 節分会が近づくにつれ子どもたちは 「いつ鬼来るの」と少し怖がっている子もいましたが 今日は、自分たちで作った鬼のお面を被って 「自分の中の悪い鬼やっつける!」と 大張り切りで広場に集まりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/03 15:31
さくら組☆雪遊び
こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です!(^^)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/02 16:58
アルファルファを育てよう(*^_^*)
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 先週の金曜日にばら組の子ども達が アルファルファの種まきをしました 毎日飲んでいる牛乳パックをよく洗って育てる容器を作りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/01 12:45
英語で遊ぼう☆4・5歳児
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 昨日は4・5歳児で英語で遊ぼうがありました ザ リトル モンキー ジャンピング オン ザ ベッドのリズム遊びからスタートです みんなの大好きなリズム遊びです 今回の絵本は… 「Five Little Monkeys Jumping on Bed」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/27 13:10
保育参観ありがとうございました!
こんにちは(*^o^*)まごころ保育園しばたの大久保です☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/22 14:38
絵本おはなし集会♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田です(^○^)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/22 14:03
英語で遊ぼう☆3,2歳児
こんにちは! まごころ保育園しばたの橋立です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/21 13:06
楽しいヒミツ☆Part10
こんにちは! まごころ保育園しばたの橋立です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/19 13:17
雪遊び楽しいな♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの京野です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/15 16:18
おすすめ絵本☆
こんにちは!まごころ保育園の佐藤です(^O^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/14 13:55
英語で遊ぼう☆4,5歳児
こんにちは! まごころ保育園しばたの橋立です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/14 13:18
大興奮!雪遊び♪
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です(*^_^*) 今日は子どもたちが待ちに待った雪遊びをしました 子どもたちはとっても大喜び ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/13 12:47
団子木飾ったよ(*^_^*)
こんにちはまごころ保育園の大久保です 今日玄関前に団子木を飾りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/12 14:31
鏡開きをしました!
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 昨日から雪が降ってきましたね 園庭もたくさん雪が積もっています 子どもたちは雪に大興奮 「早く雪遊びしたーい(*^_^*)」と張り切っていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/12 12:38
お正月会
こんにちは。 まごころ保育園しばたの菊地です! 今日は、お正月会がありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/08 13:56
お昼寝♪
あけましておめでとうございます。 まごころ保育園しばたの菊地です(^^) 今日はさくら組のお昼寝の様子をお伝えします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/04 14:06
お正月準備をしました♪
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今年も残すところ3日となりましたね 幼児組は先日、今年1年間ありがとうの気持ちを込めて 大掃除をしました(*^_^*) 子ども達で「ここも汚れているよ」と声を掛け合ったり、 床を拭いたぞうきんをみて「こんなにきたな〜い」と言ったり、 みんな張り切って掃除をしていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/28 12:51
よいしょ〜!よいしょ〜!鏡餅作り!!
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は鏡餅作りをしました(*^_^*) 鏡餅の話と臼と杵の使い方を聞いていると… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/25 13:16
クリスマス会♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田(萌)です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/24 15:23
4・5歳児英語で遊ぼう☆
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 本日2度目のブログ 今日はばら組ゆり組で英語で遊ぼうがありました 今週は子ども達も楽しみにしているクリスマス chrismastreeやjnglebellが出てくる曲、 子ども達も好きな「BINGO」の曲のSANTAバージョンを楽しみました これは一文字ずつアルファベットが消え、 そこで手をたたいてリズムをとるという歌で、子どもたちもすぐに覚え上手でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/21 13:21
楽しいヒミツ☆part9(*^_^*)
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 先週18日(金)に幼児組で食育集会がありました 子ども達と3つの栄養素のグループ分けをしました 子どもたちは給食の中に入っている食材に興味を持ち、 クラスでも「これは赤のグループだよね」「野菜は緑のグループ」と 楽しく会話をしながら食べています(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/21 12:46
思い出遠足♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの橋立です(^O^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/18 13:27
ひまわり組さくら組英語であそぼう☆
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はひまわり組、さくら組で英語で遊ぼうがありました もうすぐクリスマス …ということでクリスマスソングを2曲教えてもらいました ベルが聞こえるツリーが見えるクッキーの匂いがすると クリスマスが待ちきれない歌です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/16 14:06
英語で遊ぼう☆4、5歳児
こんにちは! まごころ保育園の橋立です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/15 14:15
もうすぐ…お・た・の・し・み・か・い♪
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です(*^_^*) 今週の12日(土)はおたのしみ会ですね 子どもたちもとても楽しみにしています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/08 14:35
12月☆おすすめ絵本
こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です(^O^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/04 16:52
ヒヤシンスの栽培始めます♪
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です(*^_^*) 今日はばら組の子どもたちが各クラスに ヒヤシンスを配りにいきました 容器はばら組の子どもたちがペットボトルに 絵を描いて作りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/04 15:05
金魚ちゃん
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田(萌)です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/03 15:20
チューリップの球根植えたよ♪
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はばら組の子ども達がチューリップの球根を植えました 赤・白・黄色・ピンク・オレンジの5色のチューリップです 「頑張って植えるよ〜...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/02 12:29
おいしかったよ♪
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 先日ばら組が収穫したミニ大根 今日給食の先生に調理してもらって美味しくいただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/26 12:55
ミニ大根収穫したよ(*^_^*)
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はばら組の子ども達が9月に種まきをした ミニ大根の収穫をしました 朝は曇りで天気が心配でしたが 子ども達の願いが通じたのか 少しずつ晴れてきて収穫することができました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/24 12:34
楽しいヒミツ☆Part8
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田(萌)です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/19 13:01
今日のおやつは・・・?
こんにちは! まごころ保育園の橋立です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/18 17:01
4・5歳児☆英語で遊ぼう☆
こんにちは(*^_^*)まごころ保育園しばたの大久保です 今日はばら組、ゆり組で英語で遊ぼうがありました Good morningと元気よく挨拶をしたら 音楽に合わせてターキーダンスを踊りました お尻をふったり、膝を動かしたり頭をふったり… 最後には全身を動かして踊ることを楽しんでいました 「turkey」「checken」「rabbit」の大きな絵を持って サンクスギビングデーの歌を楽しみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/12 13:16
保育交流会があったよ(*^_^*)
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はさくら組(2歳児)で保育交流がありました 他の園から子ども達の遊んでいる様子を見にきてくれました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/11 13:06
ゆり組☆歯科指導
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田(萌)です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/09 12:49
ひまわり組 英語で遊ぼう☆
こんにちは! まごころ保育園の橋立です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/06 13:22
絵本おすすめコーナー*11がつ*
こんにちは(^O^) まごころ保育園しばたの五十嵐です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 17:36
英語で遊ぼう☆
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はゆり組、ばら組で英語で遊ぼうがありました 11月はThanks giving Day 外国では11月の第4木曜日に家族みんなで turkey(ターキー)を食べるそうです 今日はターキーダンスからスタートです えりこ先生とメリジン先生が踊ってくれると大喜びの子ども達 早速一緒に踊りました(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 12:42
作品展示会「秋色いっぱいわくわくアート!」
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です まごころ保育園しばたでは今日から3日間 「秋色いっぱいわくわくアート!」をテーマに作品展示会があります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/04 12:38
ハロウィンパーティー♪
こんにちは!! まごころ保育園しばたの橋立です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/30 13:44
園開放があったよ♪
こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日は園開放がありました 初めて遊びに来てくれたお友達がたくさんいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/22 12:58
絵本おはなし集会♪
こんにちは まごころ保育園しばたの五十嵐です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/21 14:06
今年もたくさん収穫できました!(^^)!
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は今年度ばら組を中心に育ててきた 野菜の最後の収穫となりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/20 12:49
楽しいヒミツ☆Part7
こんにちは(^O^) まごころ保育園の橋立です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/19 13:06
避難訓練
こんにちは! まごころ保育園の橋立です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/16 14:10
秋遠足に行ってきたよ!(^^)!
こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日は幼児組の秋遠足がありました 昨日は朝から雨模様で今日は天気が心配でしたが、 みんなの願いが通じたのか、晴天 晴れのコース真木山中央公園に行ってきました 子ども達も晴れのコースでとっても嬉しそうでした 広場では遠足のお約束、園長先生の話をよーく聞いて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/14 14:47
園庭でたくさん遊んだよ!
こんにちは(^o^)まごころ保育園しばたの菊地です。 今日はちゅーりっぷ組、さくら組の外遊びの様子をご紹介したいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/14 14:12
10月☆絵本おすすめコーナー
こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です!(^^)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 17:16
ばら組ゆり組☆英語であそぼう♪
こんにちは! まごころ保育園の橋立です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/08 13:15
ひまわり組英語で遊ぼう
こんにちは!! まごころ保育園の橋立です(^O^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/07 13:04
訪問交流!!
こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日はばら組が訪問交流で加治川の里におじゃましました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/06 14:20
祖父母参観日♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田(萌)です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/02 13:20
さつまいもほり!
こんにちは! まごころ保育園の橋立です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/01 13:42
ゆり・ばら組☆英語で遊ぼう♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田(萌)です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/30 13:39
楽しいヒミツ☆part6
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田(萌)です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/29 13:12
頑張った運動会!!!
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 9月26日(土)にまごころ保育園しばたの運動会が 二葉小学校の体育館で行われました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/28 15:00
きれいだね♪
こんにちは まごころ保育園しばたの大久保です 9月27日(日)は十五夜ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/25 14:46
お外楽しいね!
こんにちは!まごころ保育園しばたの長峰です☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/15 14:00
十五夜お月見団子作り!(^^)!
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/11 12:51
お絵描きをしたよ♪
こんにちは まごころ保育園しばたの京野です。 今日はちゅーりっぷ組さんとさくら組さんのお絵描きの様子をお伝えします! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/04 17:00
ミニ大根の種植えたよ☆
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はばら組がミニ大根の種植えをしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/04 12:34
おすすめ絵本☆
こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です(^^) 9月のおすすめ絵本コーナーを更新したのでご紹介します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/03 13:43
キウイフルーツ食べたよ(*^_^*)
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は天気も良く久しぶりに夏のようでしたね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/03 12:52
ひまわり組 英語で遊ぼう
こんにちは(^O^) まごころ保育園しばたの橋立です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/02 13:01
ゆり・ばら組☆英語で遊ぼう♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田(萌)です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/01 15:12
新しいおともだち☆
こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です 今日は、さくら組に新しいお友だちがやってきたので、ご紹介いたします(^^) 金曜日の日に、さくら組のお家の方が持ってきてくださったフナ、ドジョウ、メダカたちです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/31 14:07
ゆり・ばら組☆英語で遊ぼう♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田(萌)です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/26 13:06
お祭りごっこ(^○^)♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田(萌)です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/24 13:04
プール納めをしました!
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田(萌)です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/20 15:15
楽しいヒミツ☆Part5
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は少し肌寒く、だんだん秋らしくなってきましたね毎月19日は食育の日 幼児組で食育集会がありました 「なにが入っているのかな?」のパネルシアターのクイズでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/19 13:13
ひまわり組 英語で遊ぼう
こんにちは! まごころ保育園しばたの橋立です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/18 13:58
ワクワク!おまつりごっこ(*^_^*)
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 8月22日土曜日はおまつりごっこ 今日は玄関に子どもたちが作ったお神輿を飾りました 昨年まではばら組、ゆり組で一つのお神輿でしたが 今年からは幼児組は各クラス1台ずつ作りました! 子どもたちと話し合いをしながらできた 素敵なお神輿がこちら!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/17 14:32
ゆり組ばら組英語で遊ぼう
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/11 13:01
避難訓練
こんにちは! まごころ保育園しばたの橋立です(^O^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/10 15:48
☆オススメの絵本コーナー更新☆
こんにちは! まごころ保育園しばたの小田(萌)です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/10 14:04
プール参観・試食会3日目
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です プール参観最終日今日は年長児ばら組の様子をお知らせします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/06 14:23
プール参観・給食試食会2日目
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/05 15:29
プール参観2日目
こんにちは まごころ保育園しばたの京野です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/05 14:27
プール参観!
こんにちはまごころ保育園しばたの菊地です(^O^) 今日からプール参観が始まりました!今日はさくら組の参観の様子をお伝えします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/04 16:16
プール参観・給食試食会1日目
こんにちは! まごころ保育園しばたの橋立です(^O^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/04 14:14
水遊び気持ちいいな♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの京野です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/30 14:17
園開放があったよ(*^_^*)
こんにちは まごころ保育園しばたの大久保です!! 今日は久しぶりの雨でしたね そんな今日は園開放がありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/23 14:00
Let's クッキング!!
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/23 12:55
トウモロコシの皮むきをしたよ!
こんにちはまごころ保育園しばたの菊地です(^o^) 今日は、給食に出るトウモロコシの皮むきをばら組さんとさくら組さんのお友だちが一緒にしてくれたので、 その様子をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/22 17:13
ばら組ゆり組英語で遊ぼう☆
こんにちは まごころ保育園しばたの大久保です 今日は4・5歳児で英語で遊ぼうがありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/22 12:59
楽しいヒミツPart4
こんにちは! まごころ保育園の橋立です(^O^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/17 12:52
楽しい水遊び
こんにちはまごころ保育園しばたの菊地です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/14 17:10
ひまわり組 英語で遊ぼう!
こんにちは! まごころ保育園しばたの橋立です(^O^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/14 13:00
豊作(^v^)!!
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は太陽がじりじり照り付け外にいるのも 苦しいくらいの猛暑日でしたね そんな中園でも熱中症にならないようにこまめに 水分補給をしたり、体調管理になお気をつけていきたいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/13 12:40
じゃがいも収穫(^O^)
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はばら組が育てていたじゃがいもを収穫しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/10 12:45
笹送り☆
こんにちは! まごころ保育園しばたの橋立です(^O^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/09 16:32
気持ちいい〜(*^_^*)
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は園開放がありました 5家庭7人の可愛いお友達が遊びにきてくれました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/09 14:54
ゆり・ばら組☆英語で遊ぼう♪
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/08 13:17
七夕会☆
こんにちは(^O^) まごころ保育園しばたの橋立です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/07 13:39
☆絵本オススメコーナー更新☆
こんにちは まごころ保育園しばたの五十嵐です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/02 17:33
交通安全指導教室がありました!
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/01 13:06
きれいに咲いたよ(*^_^*)
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今朝はどんよりくもり空で少し肌寒かったですが だんだんと晴れ模様になってきましたね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/29 13:58
う〜ん♪おいしい〜☆
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は昨日ばら組が収穫したきゅうりを 給食さんにきゅうりの甘辛にしてもらい食べました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/25 13:53
園開放があったよ(*^^)v
こんにちはまごころ保育園の大久保です 今日は太陽がじりじりと照り付け とても暑かったですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/25 13:32
プール開き会♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの橋立です(^O^)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/24 13:42
英語で遊ぼう♪ 収穫したよ!
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/23 13:31
楽しいヒミツPart3
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 毎月19日は食育の日 幼児組では食育集会がありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/19 14:02
ピカピカになったよ♪
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 最近は天気が良く、気温の高い日や 晴れの日が続いて夏到来ですね 来週はプール開きがあります 今日はばら組がプール掃除をしました キレイになるように頑張って磨きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/19 13:01
手洗い実験をしました!
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/18 14:37
種まきをしたよ(^○^)♪
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はばら組がマリーゴールドとコスモスの種まきをしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/18 13:01
そらまめの皮むき☆
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はひまわり組のお友達がばら組のお姉さんお兄さんに 教えてもらいながらそらまめの皮むきをしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/17 13:14
ひんやり気持ちいいね!
こんにちは!まごころ保育園しばたの長峰です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/16 17:08
収穫したよ(*^_^*)!!
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は以前ばら組さんが植えたきゅうり、なすが 大きくなったので収穫しました 毎日晴れた日にはお当番の子どもたちが責任を持って 一生懸命水やりをしてくれたので大きく育ちました 水やりをするときに「あっ見て見て大きくなってる」 「こっちも実がなってるよ」と子どもたちも変化に気づきとても喜んでいました 今日は誕生日の早いお友達から野菜を収穫しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/16 13:01
頑張っています!
こんにちは! まごころ保育園しばたの橋立です(^O^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/15 13:03
幼年消防に行ってきたよ(^O^)!!
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はばら組がサンビレッジ新発田で行われた 幼年消防に行ってきました 園で防火の法被を着て子どもたちも「かっこいい!」と 嬉しそうでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/12 13:24
園開放がありました♪
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は園開放がありました 今回は4家庭のかわいいお友達が遊びにきてくれました フリールームで好きな遊び♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/11 13:45
絵本おはなし集会☆おすすめ絵本☆
こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です(^ ^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/10 13:33
ひまわり組英語で遊ぼう
こんにちは! まごころ保育園しばたの橋立です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/09 14:06
草取り頑張ったよ!
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です(^○^)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/05 12:56
ばら組、ゆり組英語で遊ぼう☆
こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 6月4日木曜日の英語で遊ぼうはHello how are youの歌から始まりです 2曲目はbig&small、far&nearなど反対語を歌った手遊びです 楽しい歌で笑い声が聞こえます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/04 13:19
おじぎ草の種蒔きをしたよ♪
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です(^○^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/03 13:00
朝顔の種を植えました!!
こんにちは! まごころ保育園しばたの橋立です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/29 17:11
楽しかった親子遠足♪
こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 昨日、幼児組は親子遠足がありました 行先は大石ダム湖畔公園です 広場に集まって園長先生のお話を聞いていざバスに乗って出発 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/29 14:25
お外で遊んだよ♪
こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/28 16:36
ひまわり組 英語で遊ぼう
こんにちは! まごころ保育園しばたの橋立です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/26 13:43
虫歯予防教室があったよ!
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/21 15:23
大きくなってね〜♪
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です(^−^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/20 13:28
英語で遊ぼう!!
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はゆり組、ばら組で英語で遊ぼうがありました How are you today I´m〜から始まった英語の時間です New song ,Hellow how are youを歌いました すぐに覚えちゃう子ども達本当に感心します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/20 13:13
今日のたんぽぽぐみさんは…☆
こんにちは!まごころ保育園しばたの長峰です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/19 17:06
さくら組☆初めてのスルメかみかみ(^^)
こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です(^o^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/19 14:46
楽しいヒミツPart2☆
こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日は19日食育の日です 幼児組さんでは食育集会がありました 今日は「はやねはやおきあさごはん」の紙芝居でした 朝ご飯も大切だけれども早寝早起きも大事だよ!という話でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/19 13:55
あま〜い(*^_^*)
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はばら組さんが育てていたイチゴが赤くなったので、 収穫して食べました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/18 13:07
絵本をかりたよ♪
こんにちは(*^_^*) まごころ保育園しばたの前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/14 17:31
かわいいお友達が来てくれました♪
こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日は今年度初めての園開放がありました 2家庭のお友達がまごころ保育園に遊びに来てくれました 1歳になったお友達と、4ヵ月のかわいいお友達です 今月1歳になったお友達がいたのでみんなで「ハッピーバースデイ」の 歌をうたいお祝いしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/14 13:19
ゆり・ばら組☆英語で遊ぼう♪
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です(^O^)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/13 13:47
大きくなったよ☆
こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 以前、イチゴの苗の花が咲いたことをブログでお知らせしましたが、 花が咲いたと思ったら… こんなに大きく、そして少しずつ赤くなってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/13 13:37
演劇鑑賞会♪
こんにちは(^O^) まごころ保育園しばたの橋立です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/12 13:52
おすすめ絵本コーナー(^^)
こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/08 17:27
ちゅーりっぷ組 お外で遊んだよ
こんにちは! まごころ保育園しばたの京野です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/30 16:56
ゆり組・ばら組☆英語で遊ぼう♪
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/23 15:02
お外へ行ったよ!!
こんにちは!まごころ保育園しばたの菊地です 今日は天気が良かったので、さくら組さんになって初めて外遊びをしました お外に行くことを伝えると大喜びのさくら組さん! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/22 16:58
楽しいヒミツ☆Part1
こんにちは(^O^) まごころ保育園しばたの橋立です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/17 14:10
英語で遊ぼう!
こんにちは!まごころ保育園しばたの宇鉄です(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/16 17:44
新しいクラススタート!!すいすい泳いでいるのは...
こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 入園式から一週間が経ちましたね 子ども達は新しいクラスにも少しずつ慣れてきたように感じます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/16 13:14
ゆり組苺苗植え&ばら組からのサプライズ…♪
こんにちは まごころ保育園しばたの五十嵐です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/27 15:11
☆祖父母招待卒園式☆&幼児組大掃除
こんにちはまごころ保育園しばたの五十嵐です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/26 13:57
楽しいヒミツ☆Part11&ばら組植樹(^O^)
こんにちは まごころ保育園しばたの五十嵐です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/19 15:04
☆お別れ会☆
こんにちはまごころ保育園しばたの小田です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/17 17:22
♪ばら組お別れ交流♪
こんにちは、まごころ保育園しばたの庭野です 今日はばら組さんとちゅーりっぷ組、たんぽぽ組さんのお別れ交流会でした 初めはたんぽぽ組さんのお部屋へ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/13 17:38
ばら組ゆり組英語で遊ぼう♪
こんにちはまごころ保育園しばたの五十嵐です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/12 16:56
ひまわり組さくら組英語で遊ぼう(^O^)
こんにちは まごころ保育園しばたの五十嵐です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/10 17:29
雪に触って遊んだよ
こんにちは! まごころ保育園しばたの京野です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/06 14:16
ばら組ゆり組英語であそぼう!
こんにちはまごころ保育園しばたの五十嵐です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/04 17:04
頑張っています(^○^)
こんにちは まごころ保育園しばたの藤倉です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/03 17:29
ひな祭り集会(^O^)
こんにちは まごころ保育園しばたの橋立、一ノ瀬です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/03 14:27
おはなし集会
こんにちは まごころ保育園の橋立です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/27 13:57
ゆり・ばら組☆英語で遊ぼう♪
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です(^^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/26 17:16
大好き絵本♪
こんにちは(*^_^*) まごころ保育園しばたの前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/26 16:17
ひまわり組・さくら組英語で遊ぼう☆
こんにちは(*^_^*) まごころ保育園しばたの藤倉です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/24 17:15
消防署の方々が来てくれました!
こんにちは まごころ保育園しばたの一ノ瀬です(^O^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/23 15:28
楽しいヒミツ☆Part10
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です(^O^)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/19 17:21
ゆり・ばら組☆英語で遊ぼう♪
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です(*^^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/18 17:10
レッツ クキング♪
こんにちは まごころ保育園しばたの五十嵐です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/17 15:54
ゆり組☆お布団敷き・ぞうきんがけ 頑張っています!
こんにちは(*^_^*) まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/17 13:17
手作りおもちゃ♪
こんにちは、まごころ保育園しばたの長峰です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/13 17:35
おじゃましま〜す(*^_^*)
こんにちは まごころ保育園しばたの藤倉です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/13 15:28
楽しい遊び♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの京野です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/12 17:34
雛段を飾りました(*^_^*)
こんにちは!まごころ保育園しばたの一ノ瀬です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/09 17:27
☆節分会☆
こんにちは まごころ保育園しばたの五十嵐です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/03 15:44
ゆり・ばら☆英語で遊ぼう
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/27 15:28
保育参観3日目♪
こんにちは(*^_^*) まごころ保育園しばたの前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 17:46
ひまわり組☆英語で遊ぼう♪ さくら組も楽しみました(*^_^*)
こんにちは まごころ保育園しばたの一ノ瀬です(^○^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/22 16:11
楽しいヒミツ☆Part9
こんにちはまごころ保育園しばたの五十嵐です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/19 15:38
絵本おはなし集会☆
こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です(^o^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/16 14:02
ゆり組・ばら組☆英語で遊ぼう♪
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/15 15:24
雪遊びをしたよ!!
こんにちは まごころ保育園しばたの一ノ瀬です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/14 15:33
鏡開きをしました!
こんにちはまごころ保育園しばたの一ノ瀬です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/09 17:02
ちゅーりっぷ組さん お部屋での遊び
こんにちは まごころ保育園しばたの京野です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/09 14:22
お正月会がありました!
こんにちは まごころ保育園しばたの菊地です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/08 17:29
明けましておめでとうございます
こんにちは! まごころ保育園しばたの藤倉です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/05 17:01
お正月準備をしました!
こんにちはまごころ保育園しばたの五十嵐です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/26 15:08
よいしょ〜!よいしょ〜!鏡餅!!
こんにちはまごころ保育園しばたの五十嵐です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/25 17:21
メリークリスマス♪
こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はクリスマスイブですね 「お家にサンタさんが来たよ」「ケーキ食べたよ」などと楽しい声が多く聞かれました まごころ保育園でも今日クリスマス会がありました 広場もクリスマスの飾りつけで賑やか 子どもたちのかわいらしい作品があちこちに飾りつけられ良い雰囲気です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/24 15:57
ゆり組・ばら組☆英語で遊ぼう♪
こんにちは、まごころ保育園の小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/22 17:23
楽しいヒミツ☆Part8&幼児組大掃除!
こんにちは まごころ保育園しばたの一ノ瀬です(^○^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/19 14:22
ゆり・ばら組☆英語で遊ぼう♪
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です(^^)♪ 今日はゆり・ばら組で英語で遊ぼうがありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/18 17:19
行ってきたよ!思い出遠足(^O^)
こんにちは まごころ保育園しばたの庭野です 今日は待ちに待ったばら組さんの思い出遠足の日 とても楽しみに登園してきた子どもたち(*^_^*) バスの乗り方のお約束を聞いてバスへ・・・。 バスの中でも歌やクイズを楽しんでいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/17 17:37
ひまわり組☆英語で遊ぼう さくら組も・・・♪
こんにちは まごころ保育園しばたの一ノ瀬です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/16 14:20
最近のちゅーりっぷ組さん
こんにちは! まごころ保育園しばたの京野です。 雪も降り、ますます寒くなりましたね。ちゅーりっぷ組のお友だちは、窓から見える雪に大興奮で「雪だ!」「つめたーい」とお話しています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/11 14:32
はじめて箸を使ったよ♪
こんにちは(*^_^*) まごころ保育園しばたの前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/01 15:32
今週のたんぽぽ組
こんにちは、まごころ保育園しばたの大野です 今週のたんぽぽ組は、園内散歩をしました 手をつないで歩くこともだんだんと上手になってきました 水槽の金魚やカメのさんぺいを見てみんな興味津々 じーっとのぞき込んだり、指を差したり、手をたたいて喜んだりと、 様々な表情を見せてくれました 幼児組さんの絵本の前にあるベンチにも喜んで座っていました 最後は広場に行ってヨーイドン 広い所で思い切り走ってニコニコ笑顔も これからもお部屋をとびだして 思いを発散しながら過ごせるよう... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/21 17:52
楽しいヒミツ☆Part7&幼児組の廊下には・・・?
こんにちは(^○^)まごころ保育園しばたの一ノ瀬です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/21 13:41
ゆり組・ばら組☆英語で遊ぼう&スイートポテト
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です(^^)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/18 17:11
今日のちゅーりっぷ組さん
こんにちは! まごころ保育園しばたの橋立です(^O^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/12 14:29
ゆり組☆歯科指導
こんにちはまごころ保育園しばたの一ノ瀬です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/07 17:20
ひまわり組☆英語で遊ぼう さくら組にも遊びに来てくれたよ!
こんにちはまごころ保育園しばたの一ノ瀬です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/06 17:03
作品展 “まごころ水族館〜Gift from the earth〜”
こんにちはまごころ保育園しばたの五十嵐です。 まごころ保育園しばたでは今日から『まごころ水族館〜Gift from the Earth〜』をテーマに作品展が始まりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/05 17:05
ハッピーハロウィン(^^)v
こんにちは(*^_^*) まごころ保育園しばたの藤倉です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/30 17:08
お散歩気持ちいいな〜
こんにちは まごころ保育園しばたの京野です しばらく雨の日が続いていましたが、今日は久しぶりに晴れたのでちゅーりっぷ組さんは初めての園外散歩に行きました 上着を着て靴を履き、「いってきます」「ばいばーい」とご機嫌で挨拶をして出発進行 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/29 17:18
お話集会がありました(*^_^*)
こんにちは(^○^) まごころ保育園しばたの藤倉です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/27 16:21
ゆり組・ばら組☆英語で遊ぼう
こんにちはまごころ保育園しばたの一ノ瀬です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/22 15:54
楽しいヒミツ☆Part6
こんにちはまごころ保育園しばたの一ノ瀬です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/17 15:38
最近のさくらぐみ(^_^)
こんにちは(^o^) まごころ保育園しばたの前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/17 13:46
初めての・・・
こんにちは!まごころ保育園しばたの石塚です 今日は、ちゅーりっぷ組さんの初めての小麦粉粘土(手作り)の様子をお伝えします! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/16 17:31
ひまわり組 親子虫歯予防教室
こんにちはまごころ保育園しばたの一ノ瀬です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/16 14:33
わくわく☆秋遠足(*^_^*)
こんにちはまごころ保育園しばたの一ノ瀬です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/16 13:58
今日のたんぽぽ組さん♪
こんにちは!まごごころ保育園しばたの長峰です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/10 14:17
訪問交流・園外保育に行ってきました!
 こんにちは、まごころ保育園しばたの庭野です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/08 17:42
ひまわり組☆英語で遊ぼう
こんにちはまごころ保育園しばたの一ノ瀬です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/02 17:11
さくら組 英語で遊ぼう(^O^)
こんにちは(*^_^*)まごころ保育園しばたの前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/02 14:14
大きいサツマイモ!!
こんにちはまごころ保育園しばたの一ノ瀬です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/01 17:20
さつまいもカレー美味しかったよ♪
こんにちはまごころ保育園しばたの一ノ瀬です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/25 14:21
ちゅーりっぷ組さんの大好きなもの…
こんにちは! まごころ保育園の橋立です(^○^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/19 16:53
楽しいヒミツ☆Part5 & ばら組☆二十日だいこんの種植え
こんにちはまごころ保育園しばたの一ノ瀬です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/19 15:45
ゴーヤのかりんとう・英語で遊ぼう
 こんにちは、まごころ保育園しばたの庭野です。  最近では、肌寒く感じることが多くなりましたが、ばらぐみさんが育てたゴーヤはまだまだ実が付いています。 昨日そのゴーヤを収穫し、今日の朝、給食の先生に渡してかりんとうを作ってもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/18 17:23
お外だ〜いすき!!
こんにちは まごころ保育園しばた藤倉です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/12 17:27
ひまわり組☆英語で遊ぼう
こんにちはまごころ保育園しばたの一ノ瀬です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/10 12:47
今日のお月様は・・・?
こんにちはまごころ保育園しばたの一ノ瀬です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/08 13:37
敬老会♪
こんにちは!まごころ保育園しばたの一ノ瀬です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/04 15:34
ゆり・ばら☆英語で遊ぼう♪ゆり☆アサガオの種
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/03 13:04
プール納め☆
こんにちは まごころ保育園しばたの一ノ瀬です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/29 17:19
ひまわり組☆英語で遊ぼう
こんにちは まごころ保育園しばたの一ノ瀬です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/26 15:49
お祭りごっこ☆(^○^)
こんにちはまごころ保育園しばたの一ノ瀬です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/25 11:19
ゆり組・ばら組☆英語であそぼう
こんにちは!まごころ保育園しばたの一ノ瀬です(^○^) 今日はゆり組・ばら組で英語で遊ぼうがありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/21 16:03
楽しいヒミツ☆Part4&もうすぐお祭りごっこ
こんにちはまごころ保育園しばたの一ノ瀬です(^○^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/19 14:31
プール参観・給食参観
こんにちは!まごころ保育園しばたの一ノ瀬です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/07 16:56
水遊び楽しいね!!
こんにちは!まごころ保育園しばたの長峰です(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/07 14:23
ちゅーりっぷ組 プール参観
こんにちは! まごころ保育園しばたの京野です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/06 17:10
プール参観・給食参観
こんにちは!まごころ保育園しばたの一ノ瀬です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/06 15:44
さくら組 プール参観(^_^)
こんにちは(^ω^) まごころ保育園しばたの前田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 17:33
プール参観・給食参観
こんにちは!まごころ保育園しばたの一ノ瀬です(^○^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/05 15:45
ゆり組ばら組☆英語で遊ぼう♪ばら組☆Cooking! 
こんにちはまごころ保育園しばたの一ノ瀬です(^○^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/31 17:14
バッタ見つけたよ!!
こんにちは!まごころ保育園しばたの一ノ瀬です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/28 17:05
英語で遊ぼう♪とうもろこしの皮むき☆
こんにちは!まごころ保育園しばたの宇鉄です☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/24 17:35
今日のちゅーりっぷ組
こんにちは! まごころ保育園しばたの橋立です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/17 17:25
とうもろこしの皮むきに初挑戦!!
 こんにちは!まごころ保育園しばたの田村です! 今日はひまわり組さんで初めてとうもろこしの皮むきをしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/16 17:21
じゃがいもいっぱーい!!
 こんにちは!まごころ保育園しばたの田村です。 今日はばら組さんが、5月に畑に植えたじゃがいもを掘りました まずはじめに、どうやって掘るのかと先生の話を聞きます 真剣に話を聞く姿はさすが年長組さんです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/15 17:20
英語で遊ぼう♪&あおむしが・・・!
こんにちは!まごころ保育園しばたの小田です(^^)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/08 17:38
今週のたんぽぽ組
こんにちは、まごころ保育園しばたの大野です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/04 17:27
交通安全指導教室!
こんにちはまごころ保育園しばたの一ノ瀬です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/01 17:06
プール開き♪
こんにちはまごころ保育園しばたの一ノ瀬です(^○^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/26 17:14
お話し隊が来ました(^○^)&きゅうり美味しいよ!
こんにちはまごころ保育園しばたの一ノ瀬です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/25 17:08
今日のちゅーりっぷ組さん♪
こんにちは! まごころ保育園しばたの京野です。 最近のちゅーりっぷ組のお友だちは、新しい手作りの車のおもちゃに興味津々です 赤や青の車、救急車などがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/25 14:23
ひまわり組☆英語で遊ぼう ばら組☆肥料まき&ミニひまわり
こんにちは まごころ保育園しばたの一ノ瀬です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/24 15:51
ばら組☆手洗い実験(^○^)
こんにちは まごころ保育園しばたの一ノ瀬です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/20 17:11
さくら組 するめかみかみ(^○^)
こんにちはまごころ保育園しばたの前田です(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/20 13:42
楽しいヒミツ☆Part3 & ばら組☆プール掃除
こんにちは まごころ保育園しばたの一ノ瀬です(^○^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 15:52
どろんこ遊び楽しいな♪&初めての収穫!
こんにちは(*^_^*) まごころ保育園しばたの一ノ瀬です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/16 15:47
ゆり・ばら組☆英語で遊ぼう!
こんにちは まごころ保育園しばたの一ノ瀬です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/12 15:29
畑の草取り&ちんげん菜のまびき
こんにちは まごころ保育園しばたの一ノ瀬です(^○^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/11 15:37
今日のたんぽぽ組さん♪
こんにちは!まごころ保育園しばたの長峰です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/10 17:00

トップへ | みんなの「しばた」ブログ

まごころ保育園ブログ しばたのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる