まごころ保育園ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語で遊ぼう☆4,5歳児

<<   作成日時 : 2017/06/07 15:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0


こんにちは、まごころ保育園しばたの庭野です!
今日は4,5歳児の英語で遊ぼうがありました
以前に教えてもらった歌「Hello」を振り付けをしながら楽しんでいました
動物たちが出てくる楽しい歌「Monkey swing」も揺れたり回ったり泳いだりの
ジェスチャーをしながら歌いました
画像

そして「How are you today?」と聞かれ気持ちを答えていました

〜Story Time〜「GOOD NIGHT GORILLA」
画像

画像

表紙を見て「保育園に日本語の(絵本が)あるー!」と気づく子も
動物園の飼育員さんが「Good night GORILLIA」「〜LION」と声を掛けながら夜の見回りへ・・・
その後ろからこっぞり鍵を取ったゴリラがおりのカギを開けてみんな出てきちゃった
そして動物たちは飼育員さんの自宅までついてきちゃったという
お話でした
どんな動物が出てきたかな?と問いかけられると
gorilla,mouse,erephant,lion,giraffe,
hyena,armadilloそしてzookeeperと
思い出しながら答えていました

カードゲームでは「Can you find ○○」「Yes I can!」
とよーく聞いて考え取っていました
画像

画像


最後はGood bey songでさようなら
画像

画像

次回の英語で遊ぼうも楽しみだね(^^♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

英語で遊ぼう☆4,5歳児 まごころ保育園ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる