まごころ保育園ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ばら組クッキング☆ひまわり組歯磨き始まりました!

<<   作成日時 : 2017/06/02 13:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です
今日はばら組のお友達がいちごジャムのパンケーキを作りました
子ども達は大張り切り(*^_^*)!!
エプロンに着替えて手をよーく洗って…
画像

レッツクッキング
ヘタを取っていちごを優しく洗ってお鍋に入れます
画像

画像

画像

お砂糖を加えて、かき混ぜるとあまーい香りが
「いい匂い」「美味しそうだね〜」と嬉しそう
画像

画像

パンケーキの生地も水を加えて一生懸命まぜまぜ
画像

画像


よーく混ぜたらホットプレートで生地を焼きます
「上手に焼けるかな〜
くるっとひっくり返してきれいに焼けたよ
画像

画像


みんなでいただきます
画像

「甘くて美味しい〜
「もちもちしてる(*^_^*)」
「もっとたくさん食べたい
「世界で一番おいしい」ととても満足そうでした
画像

画像

画像

とても美味しかったようです
お家で今日のクッキングの話を子どもたちに聞いてみてくださいね

また、ひまわり組では昨日から歯磨きが始まりました
画像

画像

画像

画像

虫歯予防教室で歯科衛生士さんに教えてもらった磨き方で
上手に磨いています
虫歯にならないようにこれからも一生懸命磨こうね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ばら組クッキング☆ひまわり組歯磨き始まりました! まごころ保育園ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる