まごころ保育園ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいヒミツpart3☆

<<   作成日時 : 2017/06/19 13:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です
毎月19日は食育の日(*^_^*)!!
今日は幼児組で食育集会がありました
「いたずら魔女の通せんぼ」のパネルシアターを見ました
画像

男の子と動物達は森へ行くと魔女がいて食べ物に関する問題を出します。
動物たちが答えてもみんな不正解…
動物達は魔女に姿を変えられてしましました
それをみていた男の子が魔法使いと対決
「骨を丈夫にする食べ物はなんでしょう?」などのクイズに答えます
見事全問正解動物達も元の姿に戻ることができました(*^_^*)!
子ども達も一緒にクイズに参加しました
画像


元気チャチャチャの朝ごはんも元気いっぱい踊ります
画像

そして今日の給食の小煮物の中には…お楽しみ人参が(*^_^*)
各クラスに数個ずつ入っていました(*^_^*)
画像

子どもたちも大喜びで食べていました
給食の先生いつも美味しい給食ありがとう
次回は何の形の人参が入っているかな楽しみだね(*^_^*)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

楽しいヒミツpart3☆ まごころ保育園ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる