まごころ保育園ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 園外散歩へ♪

<<   作成日時 : 2017/06/12 14:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは
まごころ保育園しばたの京野です!

ちゅーりっぷ組さんは2日間に分かれて初めての園外散歩へ行きました
今日はその時の様子をお伝えしたいと思います。

靴を履いて玄関で園長先生たちに見送られ、「ばいば〜い」とにこにこで出発!

月齢の高いお友だちは保育士と手を繋いでお散歩
園庭で遊んでるお友だちをフェンス越しで見つけ、「いってきまーす」と手を振ってみたり、通る車に指を差し、大喜びでした。
画像

画像

月齢の低いお友だちは散歩車に乗ってお散歩へ
見慣れない景色に興味津々でキョロキョロ眺めたり、花や車を指差し声をだして喜んでいました
画像


また天候を見ながら外遊びを思いきり楽しんでいきたいと思います

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

園外散歩へ♪ まごころ保育園ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる