まごころ保育園ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 避難訓練

<<   作成日時 : 2017/06/12 12:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です
今日は火事の避難訓練がありました
放送をよく聞いて広場に避難
煙を吸わないようにしっかりハンカチで鼻と口をおさえて避難しました
画像

避難する時のお約束
「お・は・し・も」をみんなで確認したよ
画像

お…おさない
は…はしらない
し…しゃべらない
も…もどらない
子どもたちはしっかりと覚えてしました
また、今日は保護者の方にも来ていただき子どもたちの避難訓練連の様子を見てもらいました
「放送をしっかり聞いて上手にできました」と褒めてもらい子どもたちも嬉しそうでした
画像


そして先生達が火災の劇をしてくれました。
画像

お家に帰って今日の様子を聞いてみてください

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

避難訓練 まごころ保育園ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる