まごころ保育園ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯科検診!!

<<   作成日時 : 2017/06/01 14:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!
まごころ保育園ひがしこうの小林です

今日は今年度初の歯科検診がみんなの広場で行われました!!
広場に行くと、いつもとは違った雰囲気に涙を見せたり
担任の背中に隠れたりする子どもたちでしたが
順番が回ってくると、どの子もとっても上手にお口を開けていましたよ


“何が始まるの?”と少し不安そうな0歳児さん

画像


ドキドキしながらも泣かずにお口を開ける1歳児さん

画像


「怖くないよ!!」と大きなお口を開ける2歳児さん

画像


画像


歯科検診が終わると安心してにっこり笑顔に
「泣かなかったよママに教える〜」と嬉しそうに
お話しをしてくれる子どもたちの姿がとっても可愛らしかったですよ
お家に帰ってからた〜くさん褒めてあげてくださいね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

歯科検診!! まごころ保育園ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる