アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
楽しかった親子遠足(*^o^*)
楽しかった親子遠足(*^o^*) こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 昨日は幼児組で親子遠足がありました 前日にばら組のみんながてるてる坊主を作って玄関に飾ると その願いが通じたのか当日は晴天 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/31 15:47
今日の乳児組さん!
今日の乳児組さん! こんにちは、まごころ保育園しばたの庭野です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/30 17:01
園開放があったよ♪
園開放があったよ♪ こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は園開放がありました たくさんのかわいいお友達が遊びに来てくれました フリールームで少し遊んでから各年齢の部屋にレッツゴー お友達と一緒に遊んだよ(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/25 15:08
春を通り越して…
春を通り越して… こんにちは まごころ保育園ひがしこうの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 14:36
英語で遊ぼう!4・5歳児☆いちご収穫!!
英語で遊ぼう!4・5歳児☆いちご収穫!! こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は4・5歳児で英語で遊ぼうがありました NEW SONG(*^_^*)!!How are you?を教えてもらいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 13:25
お散歩気持ちいいな〜(^O^)
お散歩気持ちいいな〜(^O^) こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はひまわり組さんが保育園の近くの「みずのて公園」まで初めてお散歩にいきました(*^_^*) 園長先生に元気に「いってきます」とご挨拶 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 13:00
♪おおきくなぁ〜れ♪
♪おおきくなぁ〜れ♪ こんにちはまごころ保育園せいろうの内山です! 日に日に暑い日が増え、子ども達の服装も半袖の子も増えてきましたね。 園でも外から戻ったらお茶を飲んで水分補給をしたり、衣服の調整をして熱中症対策を始めています 園では毎年夏に収穫できる野菜を育てています♪ 昨日はさくら組さん達がその野菜の苗植えをしてくれましたよ 今年はナス・ピーマン・ゴーヤ・キュウリ・オクラの苗たちを植えます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 11:00
元気いっぱいの乳児組!(^^)!
元気いっぱいの乳児組!(^^)! こんにちは!まごころ保育園しばたの菊地です 今日は乳児組の様子をお伝えしたいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 15:30
楽しいヒミツPart2(*^_^*)
楽しいヒミツPart2(*^_^*) こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は幼児組で食育集会がありました 紙芝居『ありがとう!はやねはやおきあさごはんマン』のお話し ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 15:19
ゴーヤの苗植えをしたよ!
ゴーヤの苗植えをしたよ! こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日はゆり組がゴーヤの苗植えをしました 苗を手に取り「ゴーヤの匂いがする〜」と子どもたち(*^_^*) ちょっぴり苦い香りがしたそうです 優しく苗を持って土のお布団をかけます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 15:17
虫歯予防教室
虫歯予防教室 こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 今日は歯科衛生士さんをお呼びして幼児組で虫歯予防教室がありました ハブラシとコップを持って広場にGO ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/18 14:25
野菜の苗植えたよ(*^_^*)
野菜の苗植えたよ(*^_^*) こんにちはまごころ保育園しばたの小田です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/17 14:16
英語で遊ぼう☆3歳児
英語で遊ぼう☆3歳児 こんにちは!まごころ保育園しばたの大久保です 昨日は今年度初めて3歳児で英語で遊ぼうがありました(*^_^*) 子ども達は去年から英語で遊ぼうをしていたのでみんな楽しみにしていました 初めは「In the morning」 元気よく振り付けしながら踊りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/17 14:14
ひよこ組です☆
ひよこ組です☆ こんにちは 聖籠こども園の田村(あ)です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/16 17:38
避難訓練
避難訓練 こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は地震の避難訓練がありました 園長先生の放送をよく聞いて一時避難 幼児組は机の下に隠れてダンゴムシポーズ(^o^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/15 17:01
どんどん成長中〜たんぽぽ組のお友達★
どんどん成長中〜たんぽぽ組のお友達★ こんにちは!!! まごころ保育園せいろう 中ノ上です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/15 09:10
もぐもぐ、、、、おいしいな♪たんぽぽ組編★
もぐもぐ、、、、おいしいな♪たんぽぽ組編★ こんにちは!! まごころ保育園せいろう 中ノ上です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/15 08:56
マリーゴールドの種植えをしたよ!
マリーゴールドの種植えをしたよ! こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です(*^_^*) 今日は天気もよく暖かい日でしたね 子どもたちも園庭に出てたくさん体を動かして遊んでいました 今日はばら組がマリーゴールドの種植えをしました かわいいかわいい小さい種をみんなで植えました(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/12 13:18
「本とあそぼう!おはなし隊」
「本とあそぼう!おはなし隊」 こんにちは!聖籠こども園の斉藤です。 出版社の「講談社」が90周年に伴い全国の保育園を訪問しています。 11日に「本とあそぼう!おはなし隊」の方々が聖籠こども園に来園されました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/12 10:52
絵本の貸し出しが始まりました☆
絵本の貸し出しが始まりました☆ こんにちは!まごころ保育園しばたの渡辺です 今日は今年度はじめての絵本貸し出し日でした そこで、各クラスの貸し出しの様子をお伝えしたいと思います! 〜乳児組〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/11 17:36
かわいいお友達♪
かわいいお友達♪ こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は今年度初めての園開放がありました 今日はかわいいお友達が来てくれました(*^_^*) お友達と一緒にブロックをしたりウレタン積み木で電車を作りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/11 15:03
演劇鑑賞会(*^_^*)
演劇鑑賞会(*^_^*) こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です 今日は子どもたちが楽しみにしていた演劇鑑賞会がありました 人形劇団ちょうちん座のみなさんが楽しい上演をしてくださいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/09 15:22
4.5歳児☆えいごであそぼう
4.5歳児☆えいごであそぼう こんにちは!まごころ保育園しばたの佐藤です(^o^) 今日は4歳児ゆり組、5歳児ばら組でえいごであそぼうがありました まずは、「In the morning」のうたを元気に歌ってスタートです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/08 16:56
こいのぼり♪
こいのぼり♪ こんにちは!まごころ保育園ひがしこうの三浦です 今週から5月になりました。 まごころ保育園ひがしこうでも、こいのぼりが元気よく泳いでいます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/02 16:54
元気いっぱい☆こどもの日集会
元気いっぱい☆こどもの日集会 こんにちはまごころ保育園せいろうの内山です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/02 14:34

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

まごころ保育園ブログ 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる