まごころ保育園ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかった親子遠足(*^o^*)

<<   作成日時 : 2017/05/31 15:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちはまごころ保育園しばたの大久保です
昨日は幼児組で親子遠足がありました
前日にばら組のみんながてるてる坊主を作って玄関に飾ると
その願いが通じたのか当日は晴天
画像


晴れコースの大江山公園に行ってきました
子ども達はずっと楽しみにしていた遠足
朝からわくわくしていてたくさん笑顔が見られました(*^_^*)
「楽しみで朝早起きしたよ!」と言う声も聞かれました
広場で園長先生のお話、バスごっこの歌をうたって…
画像


バスに乗って出発
画像


こんなに大きいバスに乗って行ったよ
画像


さくら組さんが「いってらっしゃーい」と
玄関でお見送りしてくれました
画像


バスの中ではバスガイドさんが楽しいクイズや
お話をしてくれるとあっという間に大江山公園に到着
クラスで写真を撮ってからレクリエーション(*^_^*)
準備体操の「まっかなライオン」と親子で「おとなこうえん」を踊ったよ
子ども達はノリノリお家の方とも一緒に触れ合いみんな楽しそう
画像

画像

画像

シールラリーもしたよ
食べ物、絵本、英語のクイズに答えて正解すると先生達からシールが
3つ集めて本部で園長先生からシャボン玉のプレゼントをもらいます(^^♪
「この絵本はなーんだ?」
画像

「この動物は英語でなんといいますか?」
画像

「三大栄養素は赤、黄色、もう1つはなんでしょう?」
画像

などの質問に答えます

「あと2つ頑張るぞー
画像


「シャボン玉もらったよ(^o^)
画像

「ふー!!」
画像

画像

少し遊んでからお昼ごはん
とっても美味しいごはんにみんな嬉しそう
画像

画像


ごはんを食べたあとは‥遊具で遊んだよ
画像

画像

画像

画像

画像

画像


たくさん遊んで帰りのバスは夢の中‥

お家の方もお忙しい中朝からお弁当作りに準備など
大変ありがとうございました
子ども達もお家の方と一緒に過ごす事ができ嬉しかったと思います
大きな怪我もなく無事に帰ってこられて良かったです
ありがとうございました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

楽しかった親子遠足(*^o^*) まごころ保育園ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる